« ひとり | メイン | 炒り豆腐と焼き茄子 »

2007年6 月 3日 (日)

ホットケーキに蜂蜜

久しぶりに自分で朝ごはんを作りました。

 

Hotcake1 メニューはホットケーキです。

高木パティシエ(パティシエにはうといので分かりません)のホットケーキがあったので、それを使いました。奥さんがフードショーで買ってきたそうです。
先日入手した型(うさぎやにわとりなど)を使って焼きました。しかし、型をどう抜くかが分からず、かなり苦戦。どうやら、油を塗らなかったのが原因のようです。そうかもと思ったのですが、塗り方が分からず、まあいいやと思って適当に焼いてしまいました。
次回は、油引きを買おう。

Hotcake2_2 この前、散歩中に見つけたPBeesという蜂蜜専門店のカマヒというやつを塗ったところ、とてもおいしく、思わずかしわ手を打ちそうになりました。まじでやばかった。これを食べたらどんな不良も更生すると思います。

高木パティシエ(いままで知らなかったけどこれからもがんばってください)のメープルシロップもおいしいらしいので、もしこんどフードショーに会ったら買ってきてほしい(家庭内連絡)。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a01287585694c970c012875856962970c

ホットケーキに蜂蜜を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。