« 2007年5 月 | メイン | 2007年7 月 »

2007年6 月

2007年6 月 9日 (土)

スパニッシュオムレツ

またつくった。
スパニッシュオムレツ、茄子の味噌炒め、みそ汁、ピラフ。
ジャガイモを入れすぎて、ぐちゃぐちゃになって、なんだか良くわからないものができました。昨日の余りでつくった茄子の味噌炒めはおいしかった。

たかがこれだけに二時間半もかかった。
とはいえ、なんだかんだで料理は楽しい。

Om

2007年6 月 8日 (金)

炒り豆腐と焼き茄子

炒り豆腐、焼き茄子、余った野菜のみそ汁。
作りました。

Tofu_2

2007年6 月 3日 (日)

ホットケーキに蜂蜜

久しぶりに自分で朝ごはんを作りました。

 

Hotcake1 メニューはホットケーキです。

高木パティシエ(パティシエにはうといので分かりません)のホットケーキがあったので、それを使いました。奥さんがフードショーで買ってきたそうです。
先日入手した型(うさぎやにわとりなど)を使って焼きました。しかし、型をどう抜くかが分からず、かなり苦戦。どうやら、油を塗らなかったのが原因のようです。そうかもと思ったのですが、塗り方が分からず、まあいいやと思って適当に焼いてしまいました。
次回は、油引きを買おう。

Hotcake2_2 この前、散歩中に見つけたPBeesという蜂蜜専門店のカマヒというやつを塗ったところ、とてもおいしく、思わずかしわ手を打ちそうになりました。まじでやばかった。これを食べたらどんな不良も更生すると思います。

高木パティシエ(いままで知らなかったけどこれからもがんばってください)のメープルシロップもおいしいらしいので、もしこんどフードショーに会ったら買ってきてほしい(家庭内連絡)。