« CARS ON FIRE | メイン | 神楽坂移住 »

2007年4 月23日 (月)

区議選

新宿区議会議員選挙で投票してきました。

それにしても50人も立候補者がいる上に、情報がかなり少なくて困りました。
駅前で演説してたり、ポスターで異彩をはなっている人に入れてもよかったのですが、名前しか知らない人に入れるのもあまりに怠惰な感じがします。

そこで、何か無いかと思い、ネットで探していたら、全候補者へのアンケートを発見しました。
これを使って選ぶことにしました。こういうアンケートに積極的に参加する人にぜひ投票したいと思ったので、コメントがしっかりつけている候補者からチェックして、すぐに決めることができました。

また残念ながらすでに終了していたのですが、新宿放送局というところで政見放送を流していたようです。なぜかいつまでも改正されない公職選挙法のしがらみで制約も多いと思いますが、応援していきたい試みです。

それにしても遅くまで名前を連呼している暇があったら、少しでもいろいろな層の有権者に声が届くよう、頭を使って欲しいものです。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a01287585694c970c01287585695d970c

区議選を参照しているブログ:

コメント

gami

こんにちは。

政見放送は確認できませんでした。
腰が重くて、投票日にしか調べないので、ぜひ次回は投票日までやってください。

あとケータイでも見られるようにしてほしいです(短くして、iモーションなど)!でもって投票直前に見てもらう。最強では。

新宿放送局

はじめまして、新宿放送局です。
政権放送はお役に立ちましたでしょうか?
これをきっかけに公職選挙法が少しでもよい方向に改正され、有権者の関心が集まればよいと思います。
書き込まれた意見、本当に同感です。
名前を他人が連呼している人など(本人不在の選挙カー等)問題外な気がします。

それでは、これからも面白いサイトつくりを目指しがんばりますので、のぞきに来てください。。

この記事へのコメントは終了しました。