« 誕生日 | メイン | 区議選 »

2007年4 月22日 (日)

CARS ON FIRE

昔、CARS ON FIREという名前のweblogを書いていました。

当時、僕はドメインを取得して写真のサイトを始めたところで、せっかくドメインも取ったし何か変わったことでもやりたいということで、一部で話題だったweblogにも触手を伸ばしてみたわけです。
2002年の冬のことでした。

MobableTypeをインストールして、写真をアップロードしたり、映画の批評を書いたり、公務員模試の点数を晒したりと、適当かつ楽しく更新していましたが、飽き性なのでいつしか更新しなくなってしまいました。

blogの名前の由来は、当時お金もないし、なんだかんだ取り組んでいていろいろと忙しかったことです。
今は社会人になって、多少は余裕も出てきましたが、あんまり人間的には変わっていないようです。

例えばあの頃は、プルーストの訳文のような、のどごしのある文章に憧れて、やたら読みにくいエントリを書こうとしていました。
今 は流石に大人になったので、分かりやすさも多少は重んじていますが、実生活でそれと近しい下らないこだわりを抱いては、失敗することがよくあります。例え ば管理が増えるのを嫌がって、lifehackを食わず嫌いしたりして、最近ようやく自分で手法を作っていきたいという野望を抱いたのでlifehack 本を読み漁って四苦八苦しています。いろいろと回り道が多い日々ですが、そんな下らないこだわりを世にアウトプットしていくことで、少しでも自らを俯瞰視 できればと思い、今日blogを再開することにしました。

無名の人たちの小さな発見を、たまたまgoogleで見つけて、影響を受けることが、しばしばあります。優れたコラムでなくとも、どこどこのラーメンがおいしいとか、そんな記事も含めて。
あんまり人の世話にばかりなっているのも癪なので、少しでもそういった貢献ができることを願って、これからどうでもいいようなことを適当に更新していきたいと思います。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a01287585694c970c0120a6839316970b

CARS ON FIREを参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。